So-net無料ブログ作成

グランドイリュージョン2 動画 [洋画]

グランド・イリュージョン

見破られたトリックは今年見た映画の中で、アメリカのエンターテイメントはやっぱりこうだよね!って思えた映画でした。

派手な演出にテンポの速いストーリー展開。見ていてどうなっていくだろう?きっとこうなるって思っていたのがまったく違う展開になったりと、映画を見ている間飽きることなく、見続けることができました。

1作目のグランド・イリュージョン がとても気に入っていたので、2作目のグランド・イリュージョン 見破られたトリックも上映されて映画館で見てきましたが、2作目も1作目同様にオススメです。特にマジックが好きな人は是非みてください!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

クリード チャンプを継ぐ男 続編 動画 [洋画]

「クリード チャンプを継ぐ男」ロッキーの外伝的位置付けになる作品です。

アポロの息子が主人公でロッキーに請い、チャンプを目指す作品と聞くとロッキーファンならば観ないわけにはいかないでしょう。脚本がロッキー第1作目を非常に意識した作りになっており、ニヤリとするシーンのオンパレードです。

ロッキーが登場するシーンではイタリア出身の設定なだけあり、ちょいワルオヤジになってるのがほっこりします。ロッキーが好きならばオススメできる一本です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画 第五惑星 無料 [洋画]

第五惑星という映画を紹介します。もう30年以上も前の映画です。全く予備知識なしで、スターウォーズみたいなSF活劇を予想して映画館に入ったと思います。

ところがところがすごく人間味溢れる映画で今でも思い出します。冒頭はSF戦争活劇のような始まりでした。互いに憎しみあい、争っていた地球人とトカゲのような顔をした異星人。この二人が見知らぬ惑星に不時着して出会うことから始まります。

誰もいない惑星で異星人と二人っきり、最初は憎しみあっていた二人も、協力しなければ生きて行けないことが分かり、そのうちにお互いの考えや文化を理解するなかで、友情が芽生えます。そうした中で予想もしない展開。

異星人が雌雄同体であり、一人の力で妊娠して子供を産むこと。そして生まれた子供を地球人に託して死んでしまうこと。異星人の子供は地球人の男を親同然として慕い、地球人も自分の子供として育てます。それから更に、二人にはとんでもない苦難が襲いかかります。

異文化が理解しあうこと大切さを、異星人と地球人というもっとも理解しあえないだろうと思える関係を通して描いた映画です。最後はホントに泣けてきます。DVDをどこかで見かけたら是非見て欲しいと思う映画です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

アルマゲドン 動画 吹き替え 無料 [洋画]

今回紹介する映画は、アルマゲドンです。

ブルースウィルス主演の映画でラストの結末ではかなり泣けるところあり!僕が中学か高校の時に初めて見たんですが、子供を持つ親になってから見るとまた違った見方ができよく自分と主人公を重ねて見てしまいます。一番の見どころは、登場人物の個性あるキャラクターです。

面白い部分も多数!今の時代CGを多様に使った映画も多いのですがひと昔の映画は、それが少ないので逆によりリアルに見れるような気がします。

クライマックスのブルースウィルス(父役)とリヴタイラー(娘役)の約5分間の父と子最後の会話部分のシーンを是非期待して皆さんにも鑑賞して頂きたいです。何を見ようかと迷ったらまずアルマゲドンを!感動する事間違いなし!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

シザーハンズ 動画 吹き替え [洋画]

ティム・バートン監督の「シザーハンズ」は時折見返したくなる作品です。ストーリーはジョニー・デップ演じる人造人間のエドワードが、ウィノナ・ライダー演じるヒロインの女の子に恋をするラブストーリーです。

エドワードを発明した老人は、手を完成させる前に亡くなってしまったためエドワードの手はハサミのままでした。ある日化粧品のセールスをしているヒロインのお母さんと出会い一緒に暮らすことになりますが、彼の手はハサミなので自分自身や物を傷つけてしまいます。

しかしそのハサミを活かして植木やヘアーカットをするうちに人気者になり、ヒロインとの距離も近くなっていきます。最後は誤解から町を追われてヒロインと結ばれることは出来ませんが、エドワードの純粋で無垢な感情表現とおとぎの国の様な街並みやお城に心が洗われる作品です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。