So-net無料ブログ作成
検索選択

天使にラブソングを2 映画 [洋画]

私が好きな映画は『天使にラブソングを…』です。シリーズは1.2とあり、ジャンルコメディに分類されるものです。なんといってもこの映画の見どころは登場人物の歌唱力です!

登場する人する人それぞれの特徴を持った歌唱力があり、飽きずに目を惹き付けられます。それまで興味のなかった協会や賛美歌に強く興味を惹かれたのもこの作品がきっかけです。

アレンジされた賛美歌も、もちろんですがコメディ映画なので笑えるシーンも数多くあります。ですが最後はジーンと胸が熱くなる感動も待ち構えているとても優秀な作品です。落ち込んでしまった時、綺麗な歌が聴きたい時。そんな時に私はこの映画を見るようにしています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ターミナル 映画 動画 [洋画]

わたしの好きな映画は「ターミナル」です。

もともと海外旅行が好きで、日本のパスポートが有効ではなくなるということは考えませんでしたが、この映画はそのことを考えさせてくれました。言葉もわからない、お金もない、でも生きていかなければいけない、そんなときに自分の持っているものすべてを駆使して生きていくことを学びました。

また、人間関係が素晴らしく描かれていて、仕事をみんなまじめにこなしますが、それらはみんな人間だということです。ただ一つだけ気に入らないのは、キャビンアテンダントに恋をしてしまうところです。それがあるので全体として面白く仕上がっているのかもしれませんが、現実的にはないなと思ってしまいました。わたしの好きな作品の一つです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

謎解きはディナーのあとで 映画 DVD 予約 [日本映画]

謎解きはディナーのあとでこの映画には嵐の櫻井翔さん、女優の北川景子さんが出演していらっしゃいます。

もともと原作は小説でした。ドラマをやってから映画になったものです。私はドラマで初めてこの作品と出会いましたが、ドラマを見た後に映画を見て小説も読みました。

ストーリーとしては執事とお嬢様のお話です。非現実的なので、見ていてたまに笑ってしまいました。執事ってこういう風にお嬢様のことを考えているんだな、とか初めて知ることも多く見ていて勉強になりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

冬にアイスクリーム [日常日記]

冬になると食べたくなるのは、アイスクリームです。

おかしいかもしれませんが、夏の暑い日に食べるアイスクリームよりも、寒い冬の日にコタツに足を入れながら食べるアイスクリームが好きなんですよね。

アンバランスさ何ともいえない気持ちになります。クリーム系の濃厚なアイスを食べながら、コタツでヌクヌクしながらテレビを観るというのが、私の冬の一番のお気に入りの過ごし方です。なので、我が家の冷凍庫は冬になるとアイスクリームがいっぱいになります。

プリティーウーマン 動画 字幕 [洋画]

プリティーウーマンが大好きです。正にザ・シンデレラストーリーです。

ジュリアンロバーツの大きな口を空けて笑う姿を見ると、私の小さな悩みをも笑い飛ばしてくれそうで、とても元気が出ます。

どんどん綺麗にセレブリティに成長していく姿は私の憧れです。自分磨きに勤しもうと、こちらは勇気が湧きます。今よりもっと幸せになるには、自分を変えていかなきゃ何も変わらないと、力が沸くのです。20年以上前に観た映画ですが、私のイチオシバイブル映画です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。