So-net無料ブログ作成
検索選択

ヘルプ 心がつなぐストーリー 動画 [洋画]

日本人で日本に住んでいると人種差別に関してあまり考えることもないのですが、国外に出ると、人種の壁っていうのを感じた人もいるかもしれません。

”ヘルプ 心がつなぐストーリー”はアメリカの60年代の白人と黒人との差別問題をテーマにしたストーリーで切ないのですが、”ミシシッピーバーング”というや暴力による黒人差別の映画ではなく、ただ肌の色が違うというだけで、人間と動物の違いがあるのが当たり前でしょ。感覚で話をする白人たち。多くの白人たちが白人であるというだけで、自分の方が上だと思っている。その事実に驚かされる映画です。

それでも頑張ってユーモアを持って力強く生きてる黒人たちに感銘を受けます。先進国のアメリカで1960年代でさえこんな状態だったことにも驚きですが、日本人にはあんまり馴染みがない人種差別だからこそ、見てもらいたい映画でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

グランドイリュージョン2 動画 [洋画]

グランドイリュージョン

見破られたトリックは今年見た映画の中で、アメリカエンターテイメントはやっぱりこうだよね!って思えた映画でした。

派手な演出にテンポの速いストーリー展開。見ていてどうなっていくだろう?きっとこうなるって思っていたのがまったく違う展開になったりと、映画を見ている間飽きることなく、見続けることができました。

1作目のグランド・イリュージョン がとても気に入っていたので、2作目のグランド・イリュージョン 見破られたトリックも上映されて映画館で見てきましたが、2作目も1作目同様にオススメです。特にマジックが好きな人は是非みてください!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

クリード チャンプを継ぐ男 続編 動画 [洋画]

クリード チャンプを継ぐ男」ロッキーの外伝的位置付けになる作品です。

アポロの息子が主人公でロッキーに請い、チャンプを目指す作品と聞くとロッキーファンならば観ないわけにはいかないでしょう。脚本がロッキー第1作目を非常に意識した作りになっており、ニヤリとするシーンのオンパレードです。

ロッキーが登場するシーンではイタリア出身の設定なだけあり、ちょいワルオヤジになってるのがほっこりします。ロッキーが好きならばオススメできる一本です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

カーズ2 動画 日本語 無料 [アニメ映画]

私が大好きな映画に出会ったのはまだ独身の頃でした。友人宅で友人の子供たちが見ていたのが始まりです。

その後息子が産まれ一緒に観るようになったのですが、Disney映画のカーズは実は何気にウルウルくるんです。友達のいないマックィーンに仲間が出来、ホームとなる地が出来る。マックィーンを応援したくなるのです。

そしてカーズ2では仲間を信じる大切さを学べ、息子が大きくなった今でも愛着があるキャラクターになっています。この映画を観てからカリフォルニアにあるカーズランドに行くとさらに盛り上がれ、壊れていたライトを直しサリーに見せるためにライトアップをするというシーンをそのまま再現して夜にライトアップするのです。

これもまたジーンときます。仲間、友達を大切にすることを教えてくれるこの映画は子供に見せていきたいものだと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画 第五惑星 無料 [洋画]

第五惑星という映画を紹介します。もう30年以上も前の映画です。全く予備知識なしで、スターウォーズみたいなSF活劇を予想して映画館に入ったと思います。

ところがところがすごく人間味溢れる映画で今でも思い出します。冒頭はSF戦争活劇のような始まりでした。互いに憎しみあい、争っていた地球人とトカゲのような顔をした異星人。この二人が見知らぬ惑星に不時着して出会うことから始まります。

誰もいない惑星で異星人と二人っきり、最初は憎しみあっていた二人も、協力しなければ生きて行けないことが分かり、そのうちにお互いの考えや文化を理解するなかで、友情が芽生えます。そうした中で予想もしない展開。

異星人が雌雄同体であり、一人の力で妊娠して子供を産むこと。そして生まれた子供を地球人に託して死んでしまうこと。異星人の子供は地球人の男を親同然として慕い、地球人も自分の子供として育てます。それから更に、二人にはとんでもない苦難が襲いかかります。

異文化が理解しあうこと大切さを、異星人と地球人というもっとも理解しあえないだろうと思える関係を通して描いた映画です。最後はホントに泣けてきます。DVDをどこかで見かけたら是非見て欲しいと思う映画です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。